擬似言語とC言語が大体各1時間かかって50%

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
なんだうをさん  
(No.1)
4月の基本情報の試験を受けようと思っています。
言語選択はC言語に決めて勉強しています。

今は擬似言語とC言語の問題演習を中心にやっています。
使っている参考書は
・大滝みや子先生のかんたんアルゴリズム解法
・ C言語の切り札
です。

各参考書にのってる問題(C言語12問、擬似言語12問)を全てときました。
大体どちらも解くのに1時間ちょっとかかって正答率50%くらいで
そこの壁から抜けられません。

解き終わった後に解説を読んだら、「あ~そういいうことか」
って理解できることが多いです。

時間配分的に1問30分くらいで解くのが理想と考えています。
あと正答率ももう少しあげたいです。

何かアドバイスがあればお願いします
2014.03.09 23:48
おにくさん 
(No.2)
この投稿は削除されました。(2014.03.12 10:38)
2014.03.12 10:38
おにくさん 
(No.3)
参考書の問題が大体できるようになったら過去問をやってみるといいと思います。
自分も言語はアセンブラでしたが、解くのに1時間ちょっとかかって
正答率50%位な時期がありました。いろいろな問題をひたすら解いていくうちに
30分位で解けるようになったし、正答率もあがりました。

*投稿後に文のミスに気づき、修正して再度投稿しました。失礼しました。
2014.03.12 10:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop