初めて受験します!

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
龍覇さん  
(No.1)
今回初めて受験します!龍覇(りゅうは)と申します。
国家試験を受けるのは2回目で、前回ITパスポートを受験しました。
ITパスポートよりも難易度の高い試験と聞いてます。
そこで皆様に質問があります!
この基本情報を受験するにあたって、どのように勉強するのが
いいんでしょうか?(勉強方法について)
あと、皆様がこの基本情報を受けようと思った理由はなんですか?
迷惑にならなければ、回答の方をよろしくお願いします!

ちなみに私は高校の部活団体として今回受験するのですが。。
やっぱり国家試験を取得しとけば大学進学に有利になる、と聞いたので
受けようと思いました!
2014.02.17 14:08
ケンちゃんさん 
(No.2)
こんばんは。僕は、昨年秋期で受験し、合格しています。僕が受験しようと思ったのは、単純に、自分の力のスキルアップのためです。既に職に就いていますので、就職のためではないし、今の職場では情報関係を優遇するシステムはないです。僕は、今年の秋に応用を受験予定です。そして、その先は高度を狙っています。まあ、ITパスポートの受験を考えた段階で、高度試験まで視野に入れていましたね。~のため・・・は、正直勉強が辛くなりやすいのではないでしょうか。純粋に自分のため・・・と考えると気負いが減り、勉強そのものが辛くないです。実際、僕は勉強に疲れることはあっても、もうやめたいと思ったことはないですね。色々新しいことを知ったり、できなかったことができるようになると楽しいですね。
2014.02.17 20:58
みやこさん 
(No.3)
【対策法】
1過去問を解く。
2問題/解答に、わからない箇所があるかどうかチェックする。
3わからない箇所をgoogle先生に教えてもらいながら知識を固める。

【動機】
必要なので取りました(´・ェ・`)
2014.02.18 19:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop