問4の二つ選択する問題 etc

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
麦チョコさん  
(No.1)
こんばんは。
今回の基本の問4の設問2の配点がどこのサイトを見ても二つで3点or1.5点×2になっていました。
この設問は配点があがるなどありますかね?
今回の基本はかなり見やすく問8なんて過去一番で簡単じゃないかと疑うレベルだったので合格率が高くなり足切りラインが上がるのではないかとハラハラしています。
自分は問3.8が満点で問5が0点、、、それで自己採点は67~68.5点の範囲でした。
例年でしたらこの点数で安心できると思うのですが今回ばかりは怖くて毎日配点調整について調べているという有様です。笑
あとどこかで見たのですが一つでも0点の問があると足切りされやすくなるとあったのですが本当でしょうか?泣
もしよろしければ回答お待ちしております。
2018.04.18 23:24
清水。エルパさん 
(No.2)
問が全て0だと切られやすいとはきいたことがありますが、ハッキリと言えません。
ほかの方も感じているように今回はとても容易な試験で、60点台はまず切られるとみたほうがいいでしょう。しかし、受験者がとりにくい設問などばかり正解していたら合格するかもしれませんね。あとはIPA次第なので祈りましょう。
2018.04.19 01:20
麦チョコさん  
(No.3)
清水。エルパさんお返事ありがとうございます。
やはり切られやすくなるのですね。。(泣)しかも60点台は切られそうですか。
あと約1ヶ月震えて待ちます。。
2018.04.19 09:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop