配点の変動について

タケルさん  
(No.1)
平成30年度.春の基本情報を受験をしたものです。私立文系の大学に通っていますが興味があり受験しました。
本番前に過去問やテキストを解いたりなどして勉強してきました。

自己採点は午前午後ともに、75点でした。


今回の午後試験が今まで解いた問題の中でも、1番簡単に感じるほどのものだと思ったのですが、みなさんはどうですか?

合格率がたかければ、20~30%ほどに調整されると思いますが75点でも落ちる可能性はあるといえるのでしょうか?


すごく気になって不安ですが、応用の勉強をはじめようと思っています。

2018.04.18 22:58
Big.Qさん 
(No.2)
私も、これに関してはイロイロ探してみましたが、75点ならほぼ落ちることはないと思います。
10点以上減点されて落ちた人がいるという投稿も見られますが、点数調整以外の要因も考えられるのではないかと思うようになりました。
私がサーチした限り、4~8点くらいの減点(or 加点)になって、結果が出るハズです。
また、解答した大問の内、一つも0点がなければ、主さんの点数なら合格していると思われます。
それよりも、マークミスしていないか心配する方が本来的でないでしょうか。
因みに、私は自己採点で71点なので、主さんより危ないです。
きっと、落ちたら大変なショックだろうと思います。
しかし、判りもしないことに気を揉んでいるなんて時間の無駄なので、主さんと同じく応用の勉強をはじめました。
お互い、マークミスしていないことをお天道様にでもお祈りして、次の試験に向けて頑張りましょう!
2018.04.19 10:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop