3度受けるも不合格

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
k.aoiさん  
(No.1)
去年の10月から今年2月に3回目の試験で不合格となりました…
前回が科目A615/B590で不合格ということもありかやのき先生本+パーフェクトラーニングで勉強しました。過去問や付属の対策問題で模擬テストをしても平均して7~8割はキープしていました。
しかし結果は科目A680/B580とまたも科目Bが足りず、少し手応えも感じていただけにかなり堪えました…科目Aも本番は見たこともない問題ばかりで、次回の試験もかなり不安です。
もしよければ、みなさんどのような対策を取られているのでしょうか?試験で何の問題が間違えたかも分からず、正直何をしていけば良いのか自信がありません。
とりあえずは、大滝本は購入するつもりです。
アドバイスを頂ければと思います。
2026.02.05 14:58
パンジーさん 
(No.2)
大滝本を購入するとのことなので、それを使って頑張って👍
2026.02.05 22:21
顕如さん 
(No.3)
科目Aは安定して合格ラインに達しているし、科目Bもあともうちょいのところまできているので、たぶん試験運に恵まれてないか、本番で緊張してパフォーマンスを出しきれていないだけだと思います。
2026.02.06 07:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から40日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop