科目B対策について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
初心者さん  
(No.1)
本日試験を受け科目A 655•科目B 555で不合格でした。

【学習状況】
 IT知識に関してはほとんど無いものから勉強を始め、勉強時間は毎日2時間で1ヶ月半程度での受験でした。
 科目Aの対策は自信を持って受験を迎え、本番は難しい印象を受けながらも合格点に達することができたため満足しています。
 しかし、科目Bの勉強方法が分からず『出るとこだけ基本情報科目B』に一度目を通し、過去問を2年分解いただけで試験に臨んでしまいました。体感では正解した問題の8割程は正解だと確信を持って回答できました。

上記の状況等を鑑みて、勉強方法をご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2025.06.21 15:32
りるりるさん 
(No.2)
その期間でそこまで近くの得点なら自分の苦手分野の復習をしてipaが公開してるサンプル問題31問を繰り返し解けば受かるのでは?と思います
2025.06.21 18:45
初心者さん  
(No.3)
アドバイスいただきありがとうございます。
サンプル問題をしっかり理解できるまで解き、一ヶ月後の試験に臨みたいと思います。
2025.06.23 10:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から40日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop