科目B受験前日

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
やまさん  
(No.1)
工業高校生、科目Aは免除試験で合格済みです。
明日科目Bを受け出来ます。不安でいっぱいです。
というのも学校では情報技術検定1級という別の検定の勉強をしていまして、正直に言うと科目Bの勉強はあまり出来ていません。
その検定にはアルゴリズムの問題なんかもあるので、検定の勉強が全く分野が違うという訳でもないのですが上手く両立して対策出来なかった自分に嫌気がさしています。もう前日なのに
CBT形式の試験を受けるのも初めてなので雰囲気も分かりませんし本番に弱いタイプなのてココ最近はメンタルもグラグラです。
先生方は落ちたって今回は慣れるためだったと思えばいい、と仰ってくれましたが受験料も安くは無いのでプレッシャーがすごいです。
何か受験の際の心構え、メンタル面でのアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。場違いな質問でしたらすみません。
2024.04.27 16:57
itkinさん 
(No.2)
実際あせるけどわかる問題から解いてこ!
2024.04.28 09:21

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop