科目Bの対策について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
1nternetさん  
(No.1)
科目Bに対する皆様なりの対策をお聞きしたいです。

現時点で科目Aは平均7~8割で、コーディングに関する知識は多少程度です。
残り28日あります。

当サイトから確認できるサンプル問題を何周かする予定ですが、自分とは違うやり方があればぜひ教えていただきたいです。
2024.02.17 21:51
テストさん 
(No.2)
if・for・while・再帰処理などの意味が分かっていて、サンプル問題の【疑似言語】の書き方に慣れておけば、ソースコードのトレースはできると思います。あとはソート・配列・検索・公倍数/公約数・商/余りなどの題材にされる物の仕組みも要チェックです。

なお、セキュリティ4問を侮ると痛い目見ます。確実にこれだと確信して解くか、うわぁ分からない…これかな…で解くかは大違いです。セキュリティって一言でくくられて範囲が大ざっぱでなかなか勉強しづらいですが…
2024.02.19 09:05
1nternetさん  
(No.3)
>テストさん

返信ありがとうございました。
セキュリティ、前回もあまり対策していなかったため油断せず全問本気で向き合っていこうと思います。
セキュリティについては科目Aができればいけるだろうと高をくくっていたので、慢心せずちゃんと勉強したいと思います。。。
2024.02.19 21:35
あるばさん 
(No.4)
セキュリティ分野は、情報セキュリティマネジメント試験(SG)の科目Bのサンプル問題と過去問を勉強していくと良いと思います。
2024.02.20 07:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop