30日後の再受験に向けてのアドバイス

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
リベンジしますさん  
(No.1)
本日、試験を受けてきたのですが、
科目A:745点
科目B:450点で不合格となりました

学習教材はサンプル問題のほか、
  令和6年度パーフェクトラーニング
  令和5年度かんたん合格  予想問題集
  アルゴリズム疑似言語トレーニングブック  を使って学習してきました

敗因は、
  難問を解こうとして時間がなくなり、簡単な問題の見直しができなかったことだと思っております
  (アルゴリズム理解のセンスがないことを痛感しております)

30日後、再受験を考えておりますが、科目Bの学習方法の見直しと教材の変更を含めまして、アドバイスを頂けますと助かります
よろしくお願いします
2024.02.10 22:38
たなかさん 
(No.2)
わかりやすいのは
出るとこだけ基本情報科目Bかな?
2-3週目を通したら、
予想問題集解きましょう。
2024.02.11 00:04
リベンジしますさん  
(No.3)
アドバイスありがとうございます
出るとこだけ基本情報科目Bは第3版を使っていましたが、オブジェクト指向の解説がよくわかりませんでした。
第4版はそこを修正しているようですので買いなおしてみようと思います

問題を解いていて
  リスト(追加、削除)
  ビット演算
がとても苦手です

みなさま、これらを理解するためのコツや参考書があればご教示いただけますと助かります
よろしくお願いいたします  
2024.02.11 11:36
オッサンさん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.02.12 12:25)
2024.02.12 12:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop