あと数問

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
あみさん  
(No.1)
1回目は科目Aが590点代、科目Bの勉強が間に合わず300点代で撃沈。
2回目はアルゴリズムの勉強を頑張って、科目Aが570点代、科目Bは590点代でした。

科目Bが少しずつ理解できてきて嬉しいですが、科目Aが変わらずで心配になってきました。
アドバイスいただけると嬉しいです。
過去問の正解率を上げるしかないでしょうか?

ド文系のIT無関係で白目になりながら、やっとここまで来ました…。
2023.11.21 16:41
まさとんさん 
(No.2)
試験Aですが、私は参考書を読んで過去問を解く、間違えたら参考書に戻るを
ひたすら繰り返していました。
試験を受けると見たことのある問題が出てきますので、過去問を一通り解いて
置くのは底上げになると思います。

ただ、今は問題が非公開になっているため
新しい問題に関しての対策は必要になります。

先日試験を受けてきて、過去問を一通り解いたつもりでしたが、
初めて見る問題がちらほらありました。
2023.12.02 12:14
あみさん  
(No.3)
まさとんさんご返信ありがとうございます。
そうなのです・・・初めて見る問題が多い印象で、心が折れかけております・・・。
ですがやはりほかの方の投稿をみていても、底上げすることが初見問題への対策になりそうなので、理解することを意識して勉強してみます。
ご返信ありがとうございました。
2023.12.04 13:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop