パーフェクトラーニング過去問題集と本試験の差

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ゆーゆーさん  
(No.1)
試験を10日後に予定しています。現在科目Aの過去問やサンプル問題で安定して8~9割ほど取れるようになり、科目Bもパーフェクトラーニングの対策問題はほとんど解けるようになりました。ですが、この本はほとんど過去の午前午後試験の過去問の改題ばかりで正直本番レベルかと言われれば怪しいと思います。現在大滝先生の応用問題を解き直したり、paizaでPythonを学習してCランクまで取得しましたが、不安が残ります。そこで質問なのですが、

①パーフェクトラーニング過去問題集は本番レベルに通用するのでしょうか?
③ここまで学習してきて、あと10日で過去問演習以外に何を重点的に学習すべきでしょうか?

よろしくお願いします。
2023.09.23 10:42
tesraさん 
(No.2)
パーフェクト問題集は使ったことないのですが基本過去問とサンプル問題がとければ大丈夫ですよ
科目Aはほとんど解けてるということは計算問題とかも解けてるので多分大丈夫ですよ、計算問題は安定して出るので
科目Bは知識的にはサンプル問題で足りると思うのですがスピードが一番難関とされているかと
慣れるまでプログラミングにふれまくるとかトレースの技法があるらしいのでそれについて調べるとか
paizaランクBは欲しいな
問題集のところにソートとかアルゴリズムの問題もあるので解いておくといいですよ
2023.09.23 11:32
まきさん 
(No.3)
>スレ主さん
パーフェクトラーニングは標準問題まででいいと思います。
できれば難の科目Bは出来ればやれた方が自信が付きます。
それが難なく出来るようになれれば合格は近いと思います
2023.09.23 18:28
どんちゃんさん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.09.23 22:44)
2023.09.23 22:44
まきさん 
(No.5)
>どんちゃんさん
私もその時にどこまで出来るかなんて分からないけど全力出し切れるまでプログラミングをしないといけないと思いました。半端な気持ちで受けないようにします。
2023.09.23 20:57
どんちゃんさん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.09.23 22:44)
2023.09.23 22:44
ゆーゆーさん  
(No.7)
返信が遅くなりましたが、みなさんありがとうございます!当日まで毎日欠かさず問題演習を重ねていきます!
2023.09.27 17:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop