6割取得できても不合格の可能性がある?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ジェネリックさん  
(No.1)
某掲示板を見ていたところ、試験で600点ぎりぎり越えた点数でも試験に落ちる可能性があると記載されていました。
試験終了後のCTBの画面では、1000点中、6割以上超えていれば合格と記載されていた気がしたのですが本当に落ちる可能性があるのでしょうか?
科目Aで610点取得しているのですが、この書き込みを見て不安になっています。
実際に6割以上取って落ちた方はいるのでしょうか?
2023.08.30 23:30
まーぼさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
マイページから点数は確認できないでしょうか?その点数が600点を超えているから合格と考えていいと思いますよ。
2023.08.30 23:38
管理人 
(No.3)
たぶんデマ情報かと思います。

ITパスポートがCBT化されてから10年、FE・SGがCBT化されてから3年が経過しますが、当掲示板には一度もそのような報告が投稿されたことはございません。同時に、600点未満なのに合格していたという報告もありません。

なので、スコアレポートの点数からの得点調整は行われていないと考えられます。
2023.08.31 00:03
ジェネリックさん  
(No.4)
>>マーボさん
マイページの点数はどちらも600点以上でした。
あまり考え過ぎない方がいいんですかね・・

>>管理人さん
報告が無いということで安心しました。
9月中旬に試験結果の連絡が来るので、来たら結果を報告しようと思います。
2023.08.31 11:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop