インプレスのかんたん合格予想問題集  ③科目Bの問6

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
yさん  
(No.1)
インプレスのかんたん合格予想問題集  ③科目Bの問6について質問があります。
問題を知っている方がいれば、教えていただきたいです。。

こちらの問題の答えは選択肢イじゃなくてオでも意図したとおりにプログラム動きませんか?「currは現在参照している位置」だからcurrの中身を参照した時にqvalの中身と違っていたら「curr = curr.next」として現在のcurrの次に連結されている要素を参照しにいく。というのは分かるのですが、「prev = curr」が「curr = curr.next」の前にあるので「curr = prev.next」も実質「curr = curr.next」と処理的には同じだと思いました。

問題文によく使われる「curr」は現在参照している場所というのが浸透しているから、察してくれって意味なんですかね?分かりずらくて申し訳ないです。。
2023.07.16 15:16
まーぼさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
https://www.fe-siken.com/s/bbs/4930.html

以前似たような質問がありましたので共有します
2023.07.16 15:22
yさん  
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.07.16 15:46)
2023.07.16 15:46
yさん  
(No.4)
ありがとうございます!!
助かりました。。
2023.07.16 15:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop