はじめての試験にむけて

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
タンブラーさん  
(No.1)
空き状況の都合で約1ヶ月後に試験受けます。
それまでに下記内容の勉強を行おうと思いますが、みなさんがやっておられた方法でいいやり方があれば教えていただきたいです!

■現状
科目A:元年~平成28年春の過去問を繰り返し行い正答率が8割以上
科目B:新制度サンプル問題の「科目B問題」を初見で7割

■今後
科目A:いろんな問題に触れるためサンプル問題(令和3年・2年)の実施と本サイトの模擬試験にある「オリジナル模擬試験」を繰り返し行う
科目B:セキュリティ問題について旧午後問題の過去問から数年分実施
2023.06.24 21:56
すぴかさん 
(No.2)
初めまして。科目Aですが、平成27年以前の問題はやっておられないということでしょうか。それでしたら、過去問道場の模擬試験モードで全範囲からで行うといいと思います(私は2回目の受験で合格点まで達しましたが、一回目は科目Aが届きませんでした)。オリジナル模擬試験も、もちろんやった方がいいです。
シラバス分野別過去問からも苦手分野はすべての問題をやりました。出題傾向もつかめるので、この勉強法はおすすめします。頑張ってください!
2023.06.25 15:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop