午後試験パーフェクトラーニング予想問題集がわからな

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
もちさん  
(No.1)
来週試験を受けます。午前試験は7割取れるようになってきました。午後試験が壊滅的です。パーフェクトラーニング予想問題集を使っていますが、午後試験は基本レベルの問題は回答できるものの、標準レベルはトレースしてもよくわからない、難問レベルは問題文すらよくわかりません。セキュリティ分野は得意なので確実にとれます。この状態での合格は難しいでしょうか?長い文章の問題に配点が多いとなると苦しいかと思います。。またこんな状態で、あと一週間の合格に向けて勉強法にアドバイスがあればぜひお願いします。
2023.05.19 11:18
しろやぎさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.05.23 08:46)
2023.05.23 08:46
みるさん 
(No.3)
私もそのテキストを利用していますが、「かんたん合格 基本情報技術者予想問題集 令和5年度」も一緒に利用していて、そっちの方が内容的には簡単な気がします(※あくまで個人的な意見です)。
私は5月に受験しましたが、残念ながら不合格になってしまいました。
過去問道場では8割取れていたのに、科目Aですらギリギリ足りませんでした。
科目Bは、トレースできない問題や理解できてない問題があった状態のまま試験に挑んだので、やはり厳しかったです。
テキストの問1~10を確実に解けるようにして情報セキュリティの部分は絶対落とさない。問11~16も理解はしている状態で挑めるのが一番好ましいのかなと思います。
あと1週間しかないのであれば、あと一歩で解ける問題を正確にできるようにしたり、得意分野を伸ばせるのがいいと思います。問題は運も多少あるので、解けるやつがたくさん出るといいですね。
私も、また6月再チャレンジします。お互い頑張りましょう!
2023.05.23 09:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop