午後の試験時間について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
もんさん  
(No.1)
5月の末に受験予定の者です。
午後問について質問なのですが、問題数が20問に対して試験時間が100分となっています。
1問辺り5分かけられる計算ですが、他の方の掲示板の回答を見ていると時間に余裕があったと回答している方が多く見られますが、サンプル問題を見てみると5分で解けるか不安になります。(セキュリティ問題は出来そうです)
受かった方は勉強の際に時間を意識して勉強をしていましたか?
2023.04.23 12:25
電タックさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
私は科目Bの余裕20分ぐらいしか無かったので
確実に取れそうな箇所だけしか見直してる時間取れませんでした。

勉強方法ですが、サンプルを解く上でどうやってメモに残したら変化を見やすいかを考えながら試してました。

あと過去問問いてる時に時間を気にしたことはないですね
午前の過去問とかも小分けしてやってますけど、普通に1回分2.5時間ぐらい(タイムオーバー)で解説じっくり読んでやってます。

合格頑張ってください
2023.04.23 14:33
もんさん  
(No.3)
ご回答ありがとうございます!
そこまで気にしなくて良いのですね。
2023.04.29 22:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop