色別のチェックについて

ななしさん  
(No.1)
色別にチェックをつけた問題について、復習してる際に勝手にチェックが外れてることがありますが、外れないようにできる対策はございますか?
・スマホで問題を解いた後、パソコンで続きからやろうとしたら直前の問題のチェックが外れてしまいます。(逆も同じ)
・スマホのブラウザで回答し、しばらく時間をあけて再度ブラウザから回答しようとしたら更新処理が行われ直前の問題のチェックが外れる(パソコンでの回答も同じ)
・復習の途中でトップページに戻って続きからやろうとしたら直前の問題のチェックが外れる

チェックが外れないような対策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2023.03.09 08:51
管理人 
(No.2)
チェック問題のサーバ上への記録は非同期処理ではなく同期処理、つまりチェックをしたときにサーバに記録されるわけではなく、[次の問題]を押してサーバにリクエストが送られたときに行われます。このため、問題チェックをしても[次の問題]に遷移せずに終了した場合には、サーバ上への記録がされないことになります。

これは仕様上の問題なので改善を検討させていただきます。
2023.03.09 11:57
ななしさん  
(No.3)
ご回答いただき、ありがとうございます。
改善のご検討のほどよろしくお願いいたします。
2023.03.09 12:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop