午後試験対策について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
yuuさん  
(No.1)
4月から従来の試験内容から変更があると知ったばかりなのですが、特に午後試験の勉強に際して過去問道場で午後試験の勉強は可能ですか?使い分けがややこしそうなら書店などで素直に午後試験の参考書を買おうかなとは思ってます。
2023.01.25 17:12
キリンさん 
(No.2)
むずかしいところですね。これからのことなので。書籍でもまだ完璧に対応できてないと思います。でもある程度は最新の情報をカバーできてると思うので、書籍をおすすめします。
ところで、午前午後ではなく、A試験、B試験と呼びます。それから、「特に午後試験の勉強に際して過去問道場で午後試験の勉強は可能ですか?」同じことを2回言ってますね。最初の午後試験の勉強に際して、という文言は不要かと思います。
2023.01.27 07:26
まきさん 
(No.3)
旧試験と同じく、情報セキュリティやアルゴリズムの基礎的なことは変わってないと思います。また新しくオブジェクト思考についても採用されているので、そういった意味ではPGを組んだことが無いとはイメージしにくいと感じました。簡単になったとは少しも思いませんし、より早い時間で解かないと情報が整理出来ない出題傾向になるかと思います。
2023.01.28 14:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop