表計算マクロとアルゴリズム

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
てちゃんさん  
(No.1)
アルゴリズムのトレースがとても苦手なのですが、過去問と一緒に説明している分かりやすい動画とかないですかね。

もしくは表計算マクロの方がアルゴリズムより複雑でないからトレースの練習になる、なんてことはないですかね。
2022.11.22 17:44
たなかさん 
(No.2)
表計算のマクロ解いてたらアルゴも読めるようになるし、その逆も然りかと。
アルゴ問題を実況解説してる人がいるのでオススメです!
2022.11.22 17:49
ふーんさん 
(No.3)
個人的にはマクロとアルゴリズムはかなりレベルが違うのと別物だったので勉強方法は分けた方がいいと思います。

マクロは問題中にあるワークシートから読み取れるのでなんとなくここにこれが来るんだろうなが使える(相対とかの問題なら動くマス目で絞れる的な)、アルゴリズムは変数からも読み取れるとは言いますがやはり分かりにくいので1からトレースできる能力かなと思います。
2022.11.23 01:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop