午後試験の過去問はどのくらいやるべきか

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
試験まで残り7日マンさん  
(No.1)
来週に午後試験を控えているのですが、過去問は何回分やるのがいいんですかね。
もちろん、理解度によってそれぞれだと思いますが、肌感と目安で構いませんので、ご意見ください

一応、自分の理解度としては安定しないときもありますが、勉強している情報セキュリティ・ハードウェア・ソフトウェア。データベース・ソフトウェア設計・アルゴリズムについては、それぞれ8割前後から満点を取れるくらいにはなってます。
過去問は、だいたい7,8回分は1度解いてます

※python経験者なのでpythonを選ぶ予定ですが、過去問がないので不安です。。。
2022.11.17 12:00
名無しさん 
(No.2)
初見の問題を自信もって解答できるようになるのが理想ですね。
過去問は解答数自体が少ないせいで2回目以降の正答率は目安としてはそこまであてにならない感じがします。

Pythonに関してですが、過去問題集やPythonの午後試験対策の教本に予想問題や練習問題載ってたりするんで予算に余裕があるなら購入すると良いですよ。
2022.11.18 10:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop