午後問題対策について

すすさん  
(No.1)
午後試験まであと一週間切りました。合格できるか不安です。もうここに載っている過去問をすべて暗記したほうが合格に近づくのではないかとすら思ってしまいます…
皆さんは、どうお考えですか。
2022.10.27 18:05
名無しさん 
(No.2)
午前問題と違って問題の論点が近い事はあっても同じ様な形で出題される事はあまり無いんで、漠然と問題と解答を丸暗記するだけならあまり意味がないかなぁ、と思います。
自分でやった訳じゃないんで絶対とはいえませんが、解説部分まで覚えたとしてもどうしてそうなるのかが理解できていないと初見の問題と覚えてる物が上手く対応付けできないんじゃないかって気がします。
2022.10.28 03:24
すすさん  
(No.3)
貴重なご意見ありがとうございます。数日前に午後試験を受け、スコアレポート見る限り、無事合格しておりました。やはり、頂いた意見にもあるように、過去問を覚えるのは午後試験には合っていませんでした。これから午後試験を控えている方に役立つことを祈ってます。
2022.11.02 15:54
Aさん 
(No.4)
午後は過去問何年分ぐらいやりましたか?
2022.11.02 16:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop