過去問集は買うべきか?

ハーシーさん  
(No.1)
過去問集を買うべきか悩んでます。過去問道場だけでなんとかなりますか?
参考書は栢木先生のものを使用してます。
2022.09.11 18:22
名無しさん 
(No.2)
ここの過去問だけで十分な範囲を網羅してるため、何とかなるかでいえば何とかなります。
ただ、私見もだいぶ入りますが単純に解ける過去問の範囲が増えるのと予想問題載ってたりするので予算や時間的な余裕があるなら購入したほうが良いかな、とは思います。
2022.09.12 12:28
ハーシーさん  
(No.3)
返信ありがとうございます!購入を検討させていただきます。
2022.09.14 06:36
mayさん 
(No.4)
(経済的・時間的に)余裕があれば購入した方が良いと私は思います。
(紙の)過去問の問題文にアンダーラインを引いたり、計算問題なら計算過程を書いたり、〇を付けたり×を付けたりして、「学習の履歴」を残すと、「あ、ここで間違えてたんだ。」とか「これ系の問題は〇が多いな。」とかで自己分析出来ます。また、「履歴」を見れば、「私はこんなに頑張ったんだ。」と不安な中でも自信が持てるようになります。私は参考書も問題集も書き込みし放題です。なので付箋やらアンダーラインなどで汚いです。汚いですが、もう1度使う予定はない(=受かるつもりでいる)ので気にしていません。汚い参考書・問題集は私の勉強の結果です。お互い頑張りましょう!
2022.09.14 12:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop