基本情報処理試験  CBT対策勉強法

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
はなぽこりんさん  
(No.1)
午前
58.75点
落ちました。

受かった方おめでとう
僕はまた秋に向けて頑張ります。

CBT対策勉強方法などアドバイス下さい
2022.05.24 11:36
y4 kさん 
(No.2)
はなぽこりんさん

[4279]で、スレ主と同じ方法と述べられてますね。
CBT試験のテクニックというより、内容を理解することを重視して下さい。
御自身の言葉で説明できる位になれば、適切な答を選択できると思いますよ。
2022.05.24 15:02
うさなぎさん 
(No.3)
午前なら、

基本の参考書を一冊決める
→2,3周する
→過去問を1年分解く
→解説や選択肢でピンと来ない用語があれば、参考書で調べる。その際、そのページ周辺に書いてある用語や、関連してこんな用語もあったよなと思い浮かんだ用語も一緒に調べて復習する。参考書に載ってない用語は割り切って諦める
→過去問を1年分解く…

を5年分くらい繰り返して、本番で86.25点でした。

僕はむしろ本番が最高得点だったので、CBTになった後か前かは、そこまで重要じゃないと思いました。
2022.05.24 18:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop