基本情報 午前過去問

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
Maxさん  
(No.1)
基本情報の午前試験ですが、合格するには過去問道場何問くらいやればいいものなのでしょうか
自分は範囲は全選択で1000問くらい解いて解説を読み込むというやり方で勉強しております。
2022.05.13 22:46
y4 kさん 
(No.2)
人それぞれとしか答えられないです。

受験する以上、合格を目指すものとして、
1.可能な限り高得点を目指す。
2.正答6割丁度で合格を目指す。
で、試験対策の質・量ともに変わります。

スレ主は、恐らく上記の1に近いお考えと思います。
皆がそうではないので、周りを気にしない方が良いと思いますよ。
2022.05.13 23:12
Maxさん  
(No.3)
y4 kさん
ご回答ありがとうございます。

"周りを気にしない''

確かに仰る通りだと思いました。
今は自分のやり方を信じて、ダメならまたやり方を考えみることにします。
2022.05.13 23:39
セツさん 
(No.4)
全部で何問解いたかは数えたことがないですが、試験直前に80問連続で解いて毎回7~8割以上取れていて落ちたことはないです。今回は直近5回分をほぼ100%に仕上げていき、本番では7割で合格でした。
参考になれば幸いです。
2022.05.14 16:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop