スコアレポートの点数がギリギリ

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
みなみさん  
(No.1)
  この前基本情報の午前を受験し、結果を確認したら62.5点でした。一応6割を超えているので安心はしたものの、点数調整が怖くて仕方がありません。
  しかし、CBT方式になったことで点数調整が難しくなったため、そのまま点数としてみなして大丈夫!という話も見かけました。本当にこの点数で安心しても良いのでしょうか。
  午後は来月受けるのですが、どちらもギリギリ60点を超えたけれども、調整が入って不合格という未来になりそうで怖いです。
2022.04.27 01:55
のぶさん 
(No.2)
午後試験で基準点を超えてから合格発表を待ちましょう。

Q.この成績で合格していますか?
A.合格基準の変更を含め、最終的な合否を決めるのは試験主催者となっています。
午前試験・午後試験ともにスコアレポートの点数がそのまま結果となります。したがって、60点以上であれば突破していると考えていいと思いますが、確定的な合否は結果発表を待つしかありません。
受験後に「この得点で合格していますか」といった類の質問をすることはスレッドの乱立に繋がるためお控えください。

Q.得点調整、合格基準の変更、配点変更の可能性はありますか?
A.得点調整等があるかどうかも含めて試験主催者が決めるので分かりません。不安な気持ちはわかりますが合否発表を待ちましょう。
2022.04.27 05:28
みなみさん  
(No.3)
返信ありがとうございます。とりあえず午後も基準点突破できるように頑張ります。
2022.04.28 00:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop