午前試験の勉強法について

お腹減ったさん  
(No.1)
このサイトのTwitterで過去問流用はほぼAPという記事を見てAP午前の過去問を解いているのですが、正答率がボロボロで自信を失う一方です。このままAPの過去問を解いて自信は付かなくとも過去問を拾いに行くのか、FEの過去問を解いてある程度自信を付けて試験に臨むのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします???♂?
2022.04.23 16:28
y4 kさん 
(No.2)
FEとAP、出題範囲はほぼ同じですが、やはり難易度の差を感じます。
別物の試験です。

FE合格を目指されているのなら、APの過去問から離れてもよいと思います。
2022.04.23 18:46
白いクマさん 
(No.3)
あくまでFE中心にやり、過去6回分くらい満点とれてしまってもうやることがない、くらいのタイミングでやるべきではないでしょうか。プライオリティは低いと思います。あくまでサブの勉強です。
午後試験の対策もあると思うので、なかなかそこまでリソースを割くことは難しいと思います。
2022.04.24 11:12
お腹減ったさん  
(No.4)
お二方アドバイスありがとうございます!
とりあえずFEの過去問をこなすことにします!
2022.04.24 14:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop