Javaわかります???

Haneさん  
(No.1)
①プログラム1の上から2個目のメソッドsort内のcompareメソッド引数s1 s2はどこで定義された変数なのですか?

よくわかりません教えてくれませんか???????

https://www.fe-siken.com/s/kakomon/29_aki/pm11.html
2022.01.02 19:22
Haneさん  
(No.2)
②図1の表ですが列1は単語、列2はなんの数字ですか?(3や1とか)
列3もなんの数字ですか?????(1000とか)
2022.01.02 20:33
chihiroさん 
FE プラチナマイスター
(No.3)
前のスレッドの分も含めて答えます。
>プログラム1の上から2個目のメソッドsort内のcompareメソッド引数s1s2はどこで定義された変数なのですか?
Javaプログラムで使用するAPIの説明を読んでください。
>問題の図1の表の列1は単語、列2と列3はなんの数字ですか
問題中に説明がなされてないので問題の作者以外誰もわかりません。
>文字列の配列を要素にもつ配列で表現された表中の行を,並べ替えるプログラムである。表は行の配列として,行は文字列の配列として構成される。各行の指定した列が,指定した順序に並ぷように,行を並べ替える。
とあるように、文字列を指定した順序に並び替えるプログラムであるということだけ念頭に置いておけばいいです。その文字列がどういった意味を持っているのかはどうでもいいのです。
>Javaの@ってどういう意味ですか
アノテーションで調べてみてください。可変長引数もそうですが、Javaの基本的な仕様など、自分で調べられることはまず自分で調べましょう。なんでもかんでも最初から質問する姿勢は改めましょう。
2022.01.04 20:29
Haneさん  
(No.4)
>> Javaプログラムで使用するAPIの説明を読んでください。
→だからapi「メソッドの詳細
compareint?compare(T?o1, T?o2)」
とありますよ?
o1とあったものがいきなりs1に変わっていたので聞いていたのですよ
わかりますかね
2022.01.10 15:05
名無しさん 
(No.5)
> o1とあったものがいきなりs1に変わっていたので聞いていたのですよ
> わかりますかね

質問にそう書かないと他人は全知全能の神ではないのですから、わかりません。
親切に回答してくださっているのに失礼な書き方だと思いますよ。
2022.01.10 15:23
chihiroさん 
FE プラチナマイスター
(No.6)
s1,s2はプログラム1の14行目
public int compare(String[] s1,String[] s2)
で定義されてますね。
通常の記述法ではなく、宣言とインスタンス化をまとめて記述しているようです。
無名クラス(匿名クラス)で調べてみてください。
過去のスレッドにも詳しい説明があるので目を通すといいでしょう。
2022.01.10 15:49
Haneさん  
(No.7)
>>質問にそう書かないと他人は全知全能の神ではないのですから、わかりません。
いえ  こちらもわからないなりに一生懸命調べてから質問していたので、何も調べずに質問するなと失礼なことを言われてカチンときてしまいました。という事です。ふと思いましたがわからない方だと検索の仕方からわからないようですねふがいなさに困ってしまいます笑
2022.01.10 18:23
Haneさん  
(No.8)
>>s1,s2はプログラム1の14行目
public?int?compare(String[]?s1,String[]?s2)
で定義されてますね。通常の記述法ではなく、宣言とインスタンス化をまとめて記述しているようです。無名クラス(匿名クラス)で調べてみてください。過去のスレッドにも詳しい説明があるので目を通すといいでしょう。
→少しやりとりにずれが生じてしまっていますね。apiには「compare int compare(T  o1,?T  o2)」と書いてあったがどうやら引数は必ず「o1」ではなく使うがわで勝手に名前を決めて良いようですね。かならずo1で使うのかと勘違いをしてしまっていました。ありがとうです
2022.01.10 18:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop