CBT画面

ppさん  
(No.1)
午後試験を今週末に控えているものです。
プロメトリックの「CBTの操作方法」をみてきたのですが、
上部ツールバー(ページ切り替えの横)のボタンをクリックすると、テキストの表示を切り替えることができますと記載されています。そのボタンをクリックすると、問題(本文)か問題(設問文)が選択できるようになっているようですが
ということは、こちらのサイトで午後問題を解くときと同様に、問題文と設問を二分割で解くことができるということでしょうか?
もしくは問題文は左に答えの選択肢(ア、イ、ウ、、)のみが右側に表示されるのでしょうか?これまで過去問を解くときは、解きやすい二分割で解いていたため、本番を想定して二分割をせずにやったほうがいいのか不安で、、、
CBTで午後の試験を受けられた方、教えていただきたいです。
2021.11.24 00:46
EEさん 
(No.2)
>問題文は左に答えの選択肢(ア、イ、ウ、、)のみが右側に表示される
こちらです。
ですので、2分割しない状態で演習されることをおすすめします。
本番も右側に設問を表示してくれたら分かりやすいんですけどね……
2021.11.24 01:08
アセプトデネブさん 
(No.3)
答えの選択肢(ア、イ、ウ、、)しか表示されませんので、解答欄の間違えが起こりやすい状況となります。
本番では、問題文にも選択した部分にマーカーを打っておいて、最後に突き合わせによる見直しの時間を設けたほうが良いと思います。
2021.11.24 03:06
ppさん  
(No.4)
そうなのですね、、!
お二人ともありがとうございます。これから二分割にせず、本番では解答欄の選択ミスが起こらないように、きちんと見直しをしたいと思います。返信ありがとうございました!!
2021.11.24 11:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop