合格しました!

名無しさん  
(No.1)
先日、午後試験を受け午前72.5点、午後74点だったので何もなければ合格したと思います。
このサイトにはITパスポートに引き続き本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

これから受ける人に向けてのアドバイスとして
午前試験はとにかく過去問をこなしてください。量をこなせば必ず結果は付いてきます。

問題の午後試験ですが、まずは問題に慣れた方がいいです。
問題文を全て読んでいると時間が足りません。必要な情報だけを読んでいくのが基本の解き方になります。
あとは30分の時間制限を設けて午後試験の問題を取り組んでいくといいと思います。

特に鬼門なのは後半のアルゴリズムとプログラム言語です。
アルゴリズムは正直なところ運要素が強いと思います。
例に出されている事例に当てはめて解いて、
ここに関しては時間制限をあまり気にせずに解いて行ったほうがいいと思います。

最後になりましたが、自分を信じて勉強していくことが何よりも重要です。
今週受ける人、来年受ける人、
自分を信じて勉強頑張ってください。




2021.11.23 08:07
管理人 
(No.2)
合格おめでとうございます!!!
2021.11.23 10:48
Fラン文系初受験さん 
(No.3)
合格おめでとうございます!
今日これから試験なのですが、すごく不安でどうしようもないときにこのスレッドを見て勇気をもらいました。半年間必死に勉強した成果を発揮するために、自分を信じて挑みます!!
2021.11.23 10:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop