平成25年春期午後問8

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
初心者さん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/25_haru/pm08.html

設問2の「g」で質問があります。

(2)の2つ目の処理の  「KP>0」が否だった場合「ptr起点  ←  購入〔K〕.ptr」を行います。条件文に当てはまる時、表はどのような動きをしていますか。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
2021.11.15 21:22
chihiroさん 
FE プラチナマイスター
(No.2)
>条件文に当てはまる時、表はどのような動きをしていますか。
表とは何のことを言っているのですか?Kp>0の真偽に関わらず、やることは特売レコードをポインタの連結から外して参照しないようにすることで、特売レコードを無効化しているだけですよ?
2021.11.15 21:48
初心者さん  
(No.3)
本当に申し訳ないです!

変な解釈をしていて変なことを聞いてしまいました。
自己解決できました。


2021.11.15 23:50
ピカチュウさん 
(No.4)
うまく説明できないけど、

購入したお茶を削除し
特売の品番が昇順一番上に来た場合、
それを指し示すためにはポインタ起点となる。

品番  品名    
222  緑茶    200
224  麦茶    200
200  特売    -100  ←ptr起点
333  うどん  220

購入[Kp].ptrって、一つ前のptrを指してる。ここでは起点だから、Kp=0。

って、俺は解釈した。間違ってるかも。
2021.11.16 00:15
初心者さん  
(No.5)
解釈の仕方が同じです。

応えて下さりありがとうございました!
2021.11.16 10:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop