平成18年  秋季  問9

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
はるるさん  
(No.1)
適当な数を代入して計算していくと思うのですが、計算結果を見て真理値表と同じや違うなどどのように判断するのかわかりません。
例えば最後の計算結果がアだと0+0=0になっています。結果が真理値表と異なっていると解説にあるのですがどこを見ているのでしょうか?
2021.11.01 23:39
もちさん 
(No.2)
0+0=0  ではないですよ。
0・0+0・1=0  ですよ(Zの上棒が書けないので心の目で見てください)

Zに1を代入しているのに結果(F)が0なので真理値表と異なる、という判定になります。
2021.11.02 10:26
はるるさん  
(No.3)
ご回答ありがとうございました。
足し算と勘違いしておりました。
2021.11.03 20:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop