過去問について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
論理演算子さん  
(No.1)
こんにちは。
午前・午後の過去問に関してです。
午前は本試験問題を全て、午後は過去問全てを網羅しようとしています。
1日一回分のペースで進めていますが間に合わなさそう?になっています。
大変焦っています。11月に受けます。でもこれを2周くらいしないと意味ないかな...
とか思いますが、最短経路で合格したいです。アドバイスお願いします。
2021.09.21 22:30
むむさん 
(No.2)
過去5年分(10回分)を2周で十分かもしれません。
私は過去問道場のおすすめ(10回分)を2周して合格できました。
まず、2周してみて、それでも不安な問題は他の年度も解いてみる…といったプランはどうでしょうか。
2021.09.22 12:46
論理演算子さん  
(No.3)
ご回答ありがとうございました。
なるほど。そういったやり方もアリですね!急ですがそのプランにしてみます!
2021.09.23 13:03
マンモス子さん 
(No.4)
一題ごとに何故間違えたのか、何が足りなかったのかを克服していかなかったら何問やっても時間の無駄ですよ。
何割取れたかに一喜一憂しているだけでは点数は伸びません。
2021.09.23 15:03
論理演算子さん  
(No.5)
>マンモス子さん
ありがとうございます。
その通りです。過去問を解いて傾向や得意分野、不得意分野を特定
するのをなるべく心がけています。これからさらに徹底します!
2021.09.23 16:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop