過去問

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ド素人さん  
(No.1)
AMの過去問を16年からやってますが、
範囲と言われればそうですが、
最近の問題と傾向が違いすぎてて
やる意味あるのかなぁ。と思ってしまいます。
過去5年もやれば、9割~ほぼ満点は取れますが
16年位だと7割5分程度です。
それでもやった方が良いですか?
2021.09.11 11:25
名無しさん 
(No.2)
他人がどうのこうの関係なく、自分でやった方がいいと思うのだったら、やればいいと思います。
2021.09.11 13:43
黒猫さん 
(No.3)
>それでもやった方が良いですか?

スレ主さんが時間的に余裕があるのであれば、
やっておくに越した事はない  と思います


実際、ここのサイト(基本情報技術者試験ドットコム)の

[試験制度解説]→[統計情報]→[午前問題の過去問流用の統計]

を見ると、例えば、

「平成13年春に出題された問題が、
  平成30年春に出題された」というように
17年前の問題が出題されるケースもあるようです。

2021年(平成33年)の試験で、17年前(平成16年)の
問題が出題される可能性もゼロではないと思います。
2021.09.12 12:35
ド素人さん  
(No.4)
黒猫様

ありがとうございます。
2021.09.12 15:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop