ディジタルフォレンジックス

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ホレンディッシェさん  
(No.1)
ディジタルフォレンジックス
ディジタルフォレンジクス
ディジタルフォレンジック
デジタルフォレンジックス

この用語は色々な表記揺れがあるようです。
僕はタイトルの表記で統一していますが、この程度の表記揺れならどれも意味としては同じで
どれを使っても大丈夫ですよね?
応用情報の単語の記述回答で不正解になったりしませんかね。
2021.08.30 16:36
健闘お祈りしますさん 
(No.2)
IPA公表の「基本情報技術者試験(レベル2)シラバス(Ver.7.1)」によると、
スレ主さん推奨のとおり「ディジタルフォレンジックス」です。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_13download/syllabus_fe_ver7_1.pdf

多少違っても大目に見てくれる範囲のさじ加減はIPAのみぞ知る、としか言えないでしょう。
シラバスで出てくる用語はシラバス通りの表記の方が無難かと思います。
2021.08.31 12:57
ホレンディッシェさん  
(No.3)
>>健闘お祈りしますさん
ありがとうございます。
万が一にも一文字の違いで減点されたら悲しいですもんね。
表記が揺れそうな用語はシラバスに則って覚えようと思います。
2021.08.31 13:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop