会場による違い

成瀬さん  
(No.1)
午前はプロメトリックが運営する?会場で受けました
午後はテスト用センターみたいなところでした。

前者は机も広く、ゆったりと開始時間まで待つところも快適でした。また机が深いことから、モニターがかなり奥にあります。

後者は机が狭く、それにより隣との距離も近いです。
またモニターも前者より手前にあり明るさも調節できないわけで目が疲れやすく感じました。(問題を読み込むからだと思いますが)


それと前者は確認票の提示を求められませんでした。



確認票は午前は必要なく、午後は印刷して持っていくとか書いてありましたか?
2021.06.26 23:23
かなさん 
FE・ブロンズエキスパート
(No.2)
http://pf.prometric-jp.com/testlist/fe/faq_fe_index.html
>予約受付メール・確認書について
>オンラインで予約しましたが、確認書が印刷できません。
>確認書を持参しなくても受験は可能です。試験日、集合時刻、試験会場情報、当日必要な持物についてご確認ください。
2021.06.26 23:50
Dさん 
(No.3)
よくある質問ページに確認書についての記載があるので、確認してみてください。
2021.06.26 23:54
匿名さん 
(No.4)
説明書きには、確認書を持って来い、とあったのでわざわざコンビニで印刷して持っていきました。

しかし実際は、試験会場によって確認書の有無は異なるようです。
私は逆でした。

午前、午後でそれぞれ別日、別会場で受験しました。
午前の会場では、印刷した確認書と免許証の提示を求められました。
午後の別会場では、免許証だけでした。
確かに本人確認には免許証だけで十分と思います。

また要望ですが、確認書が必要な場合は、スマホ画面でプロメトリックログイン画面を見せる、というのにしてくれたら助かるのに、と思っています。
わざわざ確認書をコンビニで印刷するのは、手間ですし。
2021.06.27 10:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop