予約変更について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
名無しさん  
(No.1)
試験日を変更する場合は、変更金がかかるという認識であっていますか。

予約HPを探しても、試験日を変更する場合の受験料について書いていませんでした。
しかし、変更ボタンを押して、変更手続きを行うとクレジットの入力欄が出てきて受験料金額も表示されます。変更は新しく予約するからお金も再度申し込みにかかるという認識であっていますか。
こんな質問ですみません。よろしくお願いします。
2021.06.06 10:29
Mさん 
(No.2)
名無しさん

こんにちは。

試験日の変更は試験日の3営業日前までなら可能です。
お金はかかりません。
下記URLのページをみると、最初の予約から30日たっていると再与信のためクレジットカードの番号を求められるみたいです。

お力になれたでしょうか?

http://pf.prometric-jp.com/testlist/fe/reschedule.html
2021.06.06 10:48
名無しさん  
(No.3)
返信ありがとうございました。
>再与信のためクレジットカードの番号を求められるみたいです。
こちらの意味が分かっておらず、申し訳ございませんでした、、。
情報が消えたので、再度支払いのために入力するのかと思っていました。

とても助かりました。ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
2021.06.06 11:10
デビット支払いした者さん 
(No.4)
こんにちは。
スレ主さんもう解決されているようなので、上げてしまうか悩みましたが、中には私のように高校生でデビットカードを使う人がいるかもしれないので念のため報告させて頂きます。

どうやらデビットカードの場合は一時的に二重引き落としとなってしまうようです。

私の場合、最初の予約でもデビットカードで支払ったので、再与信の為ならと変更時も同じカードを入力したところ、即時引き落とされました。
(普通にデビットカードの用途を考えたらそうなるのは分かるのに深く考えず……予定外にお小遣いが無くなってしまいました泣)

いつ返金されるかはカード会社に問い合わせをとありますので、しばらく待ってみてなかなか返金されないようであればカード会社に問い合わせをしてみようと思います。

http://pf.prometric-jp.com/testlist/fe/payment.html

拙い乱文失礼しました。
2021.06.10 10:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop