CBT方式の選択について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
質問ですさん  
(No.1)
プロメタリックの説明ですと、午後の問題は解いてもゲージがたまらないので
無視する指示が出ています。

ですが選択ゲージの方には触れられていません。
そこで経験のある方に質問です。

選択問題にチェックしたら選択ゲージがたまりませんか??
覚えてる方いましたらよろしくお願いします。
2021.05.23 19:29
情報系大学生 Tさん 
(No.2)
問題のゲージは全問解くわけではないので無視してOKです。
ですが、選択ゲージは緑で上まで埋める必要があります。どの問題を解いたのか選んだ記憶が無い時は一度選択のゲージがあるタブをクリックすると問題を選択できるページが表示されます。これを選択せずに45点満点となった方何人も見受けられました。
ちなみに、私は最初選択をするのを忘れていて、終了20分前にふと選択ゲージが灰色のままで上までたまっていなかったので不思議に思い、呼び出しボタンを押して確認した所その人は「選択のゲージもうまってなくても問題タブの問題番号が緑になってればOKです」と言われ、それでもおかしいと思って自分で選択ゲージのとこ押したら問題を選択するページが出てなんとか選択できました。挙動としては、問題を選択するページで選択をすると選択と書いてある所のゲージが緑で全て埋まります。「選択のゲージをすべて埋める!」ということを頭にしっかり残して本番望むと良いです。係員を呼んだのにその人も理解していなかったということで大丈夫なのかなーと感じました。
2021.05.23 19:37
質問ですさん  
(No.3)
情報系大学生Tさん、
ご親切に細かく解答してくださりありがとうございます!
実際に解いてみて緑ゲージ溜まっているのに選択忘れがありえるのか不安になっていました。
質問前より不安が軽減されたので、結果をゆっくり待ちたいと思います!

改めてありがとうございました!
2021.05.23 19:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop