午後のアルゴリズムとデータ構造について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
MIRAGEさん  
(No.1)
試験日25日です
この午後問題では過去の問題は出ないと聞きました
毎回違うアルゴリズムの問題が出されますが、どう対策すればよいでしょうか
アルゴリズム関連の本は持っていません
過去問を解いて、解き方を頭に入れ込む感じですかね
お願いします
2021.03.22 15:44
さん 
(No.2)
今回受験した者です。
過去問が出るか否かを教えることは出来ませんが、僕がちょっと前に聞いた約9年前に基本情報を受験した兄の話をします。兄いわく、受験中に問題をみて、この問題見たことあるなー。と感じたらしいです。
2021.03.22 16:59
るいさん 
(No.3)
アルゴリズムの問題は数字やら文字やら例として出されているものを入れてみると分かります!穴埋めでもできる限り選択肢を絞ってから(絞れなくても時間があれば良し)実際に入れてみて正しくなる物を探すのがいいと思います。
過去問から出ないと言われていますが、過去問には考え方の見ているような問題などもあるので完璧にしておくと良いと思います!!
頑張ってください!
2021.03.22 17:18
MIRAGEさん  
(No.4)
ありがとうございます!!
残された時間、アドバイスをもとにしっかり追い込みたいと思います!
2021.03.22 17:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop