午後試験の問7

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
たまきさん  
(No.1)
午後試験の問7の問題が何度取り組んでもできません。
簿記の勉強をしたことのない私には避けて通るべきでしょうか?
また、皆さんはどのように対策をしてらっしゃるのでしょうか?
2021.03.21 15:13
文系脳さん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
問7ということは言語関係ですか。
私は表計算で受験します。
一応Java習ってましたがここにある問題は何をしているのかさっぱりだったので、消去法で表計算となりました。

その表計算ですが二週間ほど前までは関数なんてSUMとかAVGみたいな基本のものしか知りませんでした。
実際解いてみると水平照合と表引きと訳の分からないものがゴロゴロと出てきました。
もちろん分からないので、関数一覧を掲載しているサイトを閲覧しながら解きました。
とりあえずH21~最新までを一通りやってみたところ、大体の関数は覚えられたのでそこそこ解けるように。
今は二周目で今度は見ずにやってみてます。
間違ったら解説よんで、それでも分からなかったら掲示板で聞いてみて。
こんな感じでやってます。
因みに私は簿記やったことありません。
それに近いことは一度やったことはありますが、全く合わなかったので以降やってません。
だから簿記とか関係なく基礎さえ固めればだれでもできるとは思いますよ?
2021.03.21 17:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop