少し不安

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
3/26受験さん  
(No.1)
勉強に関する質問ではなくてすみません

午前試験を終え、現在午後の勉強をしています。午後は難しいとインターネットで見ていたのですが、どの分野も初見で大体70%から100%ほど取れてしまいます。勘というわけではありませんが、完璧に理解しているわけではありません。

午前試験は過去問暗記とその場の勘で9割取れましたが、運が良かっただけでしっかりとした理解はありません。開発経験などもありません。

午後の過去問がなんとなくで解けてしまい、危機感がわかないのですが、本番急に解けなくなって不合格、なんてことにならないか不安です。みなさんが午後の問題を解いてみた時はどのような感じでしたか?
曖昧で申し訳ございませんが教えていただけると幸いです。
2021.03.14 15:15
デザートもお任せあれさん 
(No.2)
> 本番急に解けなくなって不合格、なんてことにならないか不安です。
お気持ちわかります。何度も過去問を解いて「これだけ過去問を解いて、自分が事前にできることは全部やった。それでも本番に解けなかったら仕方がない」と思える位の自信をつけるしかないと思います。
2021.03.14 16:05
3/26受験さん  
(No.3)
わかりました。ひたすら過去問がんばります!
2021.03.14 18:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop