午後試験の時間配分

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ふるさん  
(No.1)
皆さんは午後試験の各問題の時間配分はどのようにしましたか?
また、解く順番はどの順番でも解きましたか?
セキュリティと選択問題2つをパパッと解いてアルゴリズムとプログラミング言語をゆっくり解きたいと考えています
2021.03.03 02:07
ギャルさん 
(No.2)
こんにちは。

問1:15分
問2:15分
問4:25分
問6:25分
問8:50分
見直し:20分

解いた順番
6→1→2→4→8

順番の意図
アルゴリズムを重点的に勉強してきたため、記憶が新鮮な内にアウトプットしようと思い、最初にアルゴリズムを解きました。また、過去問を解いてきた中で、Javaが一番得点を取りにくく、時間がかかることが判明したため、そこに時間をかけたく、一番最後に回答しました。

苦手分野や点数の比重が高いところに時間をかけるのが個人的にベターだと考えているので、得意科目や簡単な科目を最初にぱぱっと終わらせると良いと思います。

また、選択問題を選択せずに不合格となったかたもいらっしゃるようなので、見直しの時間は必ず作ることを意識した方が良いと思います。
2021.03.03 09:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop