本人確認書類について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
おさぬんさん  
(No.1)
今週CBT試験で受験するものなのですが、当日の本人確認書類について聞きたいことがあります。
現在本人確認書類として運転免許証があるのですが、最近引っ越したため現在住所(予約時住所)と免許証の記載住所が違います。
公式では
"試験当日、本人確認書類をご提示できない場合や「予約登録上の氏名」と「本人確認書類」の氏名が同一でない場合、受験はできません。"
と記載されているので、この文章をそのまま読むと名前さえ一致していれば受験できると解釈していたのですが試験が近くなり少し負ワンになりました。実際CBT試験を受けた方は細かく本人確認をされましたか?
2021.03.01 14:51
名無しさん 
(No.2)
免許証の住所を更新すればいいのではないでしょうか。
住民票と免許証を最寄りの警察署に持っていけばすぐやってくれます。
(免許証の裏に新住所の判子が捺される形の修正になります)
自分も予約票と免許証印字の住所違いましたが、事前に警察署で上記のように判子捺してもらってたんで何も言われませんでした。(確認者の方は裏面ちゃんと確認してました)
不安要素ありで試験会場行くなら、事前に不安要素無くしてから行った方が安心ですよ~
2021.03.01 15:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop