【注意喚起】ご質問なさる前にご一読いただきたいこと

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
いいね正解大卒さん  
FE ブロンズマイスター
(No.1)
最近、質問・投稿に回答した方へのお礼がなされないスレッドが増えたように思います。
私個人としては、質問に答えることで①自分の知識の定着につながる②自分の中で確認・定着した知識を共有できる、という2点のメリットがあると思っております。
しかし、返礼がないと、②が達成されているかどうかがわかりません。
①だけであれば、自分一人で勉強しても大して変わらないです(むしろ一人の方が効率がいいことも多々あるでしょう)。
スレッドNo.[2834]で管理人さんがおっしゃっていたように、今後スレッドの利用が絞られる可能性もあります。
ルールを守れないが故に自由度が下がる。何たる不毛な規制か。
ひとまず、私は(少なくともしばらくの間は)投稿をやめようと思います。

スレッドを建てようとしている方々。今一度ルールを確認し、遵守するようお願いしたいものです。
たった一言。理解しました。でよいのです。ありがとう、でよいのです。1分とかからないはずです。

※以上は私個人の意見でございます。回答者さんや管理人さんの意見を代弁するものではないことにご留意ください。ほぼ、ただの独り言ですので、投稿内容が不適切であると管理人さんが判断された場合、削除していただいて構いません。
2021.02.28 14:45
猫★シエスタ(ねこ)さん 
(No.2)
私も同感です。

いいね正解大卒さんの投稿は、受験者の頃からとても
勉強になると思っていましたし、助けられていました。

あと、少し気になったのが、「名前」です。
「通りすがり」のような名前ですと、発言に責任を持つのも難しいのかなと
思いました。
2021.02.28 18:04
さん 
(No.3)
個人的には自己解決を試みる前にいきなり質問するのもどうかと思います。
公式ページにしっかり書いてあることを質問するスレを見ると何とも言えない気持ちになります。
2021.03.01 11:32
南那ちゃんさん 
(No.4)
確かに最近多いですよね。
あと、個人的に気になっただけですが、解答者の名前を呼び捨てで書いている人をたまに見かけますが、それもよろしくないと思います。
2021.03.01 12:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop