「でるとこだけ!」の参考本を用いた午後勉強について

あるさん  
(No.1)
午前試験に無事受かり、3週間後に午後試験を受けるものです。

ちょうど1年前ほどに「出るとこだけ!基本情報技術者試験  第2版」を購入して勉強を行っていました。

しかし、コロナ環境下で1年後の今午後試験を受けることになりました。

その中でこの本は直近3年間の問題が出にくいことを踏まえた参考書となっていて、現在でも使用できるのか不安になっています、。

この本を用いて復習をしてもよいのか、新しいものを買いなおした方が良いのか、教えていただけると嬉しいです。
2021.02.19 11:48
さなさん 
(No.2)
こういう立ち止まっている時間があるならやってしまえば良いだけでは?
2021.02.19 12:00
ゆずさん 
(No.3)
近いものはドットコムさんのを使用し
それ以外は本で復習とかでもいいのではないでしょうか?
今は一問でも多く解いておいたほうがいいかと思います
2021.02.19 13:07
あるさん  
(No.4)
お二方ともありがとうございます。

この本と過去問を利用して、勉強して行きます。
2021.02.19 13:36
Dさん 
(No.5)
より過去の問題を解きましょう
2021.02.19 14:03
食べ物大好きさん 
(No.6)
私もDさんのおっしゃるとおり過去問中心でいいと思います。
まずは過去3回分でもいいと思いますので少しずつ問題を解いてみてはどうでしょうか。
2021.02.19 17:43
あるさん  
(No.7)
さらにまたお二方ありがとうございます。

午前試験同様に午後も過去問が大事なんですね、。

過去問の比重大きくして頑張ってみます。
2021.02.19 21:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop