CBT形式午後試験について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
つくつくぼーしさん  
(No.1)
先日午後試験を受けて
プロメトリックの得点率がメールで届いたのですが

セキュリティ.61%
選択1.71%
選択2.50%
アルゴリズム.75%
言語.62%

でした。
1回目の受験で不安で仕方ないです。

待つしかないと言われると分かっていますが、
合格圏内ギリギリですかね?
安心していいくらいですか?
教えてください。
2021.02.17 19:35
つくつくぼーしさん  
(No.2)
言語56%でしたすいません。
2021.02.17 19:39
Dさん 
(No.3)
それぞれの問題の配点に得点率をかけて足し合わせてみてはいかがでしょう?
2021.02.17 21:02
つくつくぼーしさん  
(No.4)
そうすると63点でした。
傾斜配点次第かなとも思うんですが…
2021.02.17 21:05
あああさん 
(No.5)
20×0.61=12.2
15×0.71=10.65
15×0.50=7.5
25×0.75=18.75
25×0.56=14
言われた得点を計算するとこんな感じですね。
小問一つ当たりの配点は整数にでもなると予想していましたがそうでもないのかな。
最低刻み幅は0.25で配点?
12.2とか10.65とか細かすぎるのは正答率計算の際に割り切れず切り捨てで誤差という感じかな。
2021.02.17 21:51
つくつくぼーしさん  
(No.6)
まあ少しは安心していいくらいですかね??
2021.02.17 23:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop