過去問道場の解説が表示されません

れれさん  
(No.1)
過去問道場の解説について質問です。
解答ボタン押下後、または「正解を表示する」ボタン押下後に以下メッセージが表示され、解説が確認できません。
「※解説へのアクセスはアプリやプラグインなどの拡張機能によって制限されています。」

過去問道場の利用方法や過去スレッドを調べたところ、広告ブロック機能やトラッキング防止機能等が原因だと分かったので、対応を行ったのですが改善されません。
以下の対応をそれぞれサイト(www.fe-siken.com)に対して行いました。これ以外に対応方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
お手数をお掛け致しますが、ご教示ください。

〇GoogleChrome
・広告ブロック機能の解除
  プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>ポップアップとリダイレクト>許可
  プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>広告>許可
  プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>安全でないコンテンツ>許可
・トラッキング防止機能の確認
  プライバシーとセキュリティ>Cookie と他のサイトデータの確認>閲覧トラフィックと一緒に「トラッキング拒否」リクエストを送信する>オフ
〇InternetExplorer
・信頼済みサイトへの追加
  インターネットオプション>セキュリティ>信頼済みサイト>サイト>追加
2021.02.04 16:53
管理人 
(No.2)
ご不便をおかけして申し訳ございません。
考えられる原因としてはセキュリティソフトやプロキシによるブロックがあります。
2021.02.04 17:15
れれさん  
(No.3)
ミルキー@管理人様

迅速なご対応ありがとうございます。
ご教示いただいた内容を探す中でPC設定をいくつか試してみましたが、やはり解決しませんでした。
1.
インターネットオプション>セキュリティ>信頼済みサイト>レベルのカスタマイズ>ポップアップブロックの使用>無効にする
2.
インターネットオプション>接続>LANの設定>詳細設定>次で始まるアドレスには...>*.fe-siken.com 追加

ただ、スマホからの接続で試したところ、今のところ該当メッセージが表示されていないので、そちらでの学習を進めていこうと思います。
この件で広告が悪だという投稿ではないことは、ご承知おきください。

末筆ではございますが、これだけの充実したサイトを提供いただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2021.02.05 10:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop