午後試験の勉強方法について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
らぴさん  
(No.1)
4月の午後試験を受けようと考えているのですが、まず何から手をつけていいのかわかりません。選択問題もどれを選ぶべきか、とりあえずネットなどで調べたりしているのですが、混乱するばかりです。
2021.02.03 13:43
匿名さん 
(No.2)
とりあえず過去問を解いてみてはいかがでしょうか?
セキュリティと選択問題は午前の知識で解けるものも一部あります。
アルゴリズムとプログラミング言語は前提知識がないなら専門の参考書をおすすめいたします。

それと4月には特別措置試験ならともかく、CBTは期間終了していると思われますが
大丈夫ですか?
2021.02.03 14:31
さん 
(No.3)
午後は必須のセキュリティ、アルゴリズム、言語から始めて、ある程度得点できるようにならないと他の科目をやる意味があまりありません。
選択の余地がないセキュリティ、アルゴリズムから手をつければ良いと思います。選択言語はやれそうなものを上記の合間に自分で決めるしかないですね。

得点できそうな選択科目は個人差がありすぎるので過去問を実際にやった感触で決めるしかないです。

一番ダメなのはネットの情報に振り回されて実際に勉強を始めない事です。
2021.02.03 15:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop