午後問題の出題範囲について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
禿頭帽子隠しの介さん  
(No.1)
午後問題はテクノロジ系の問題を5分野中から選ばれた3分野を一つ、マネジメント系は5分野の中から一つ選択して回答するものと思っているのですが、これはつまる所テクノロジ系問題は一つの分野だけ完璧にしても出ない可能性があり、マネジメント系は一つの分野さえ完璧にすればよいということでよいのでしょうか?
文章力が芳しくない為読みにくいと思いますがお教え願えたらと思います
2021.01.20 20:02
あとひとつさん 
(No.2)
今回からテクノロジ系は4つの中からランダムで3問出題、マネジメント系は3つから1つランダムで出題されます。よって合計4つ出題されます。その4つの中から2つ選択し、解くことになります。ひとつずつの対策では到底足りないことになります。

日本語わかりにくかったらすみません。
2021.01.20 20:48
あとひとつさん 
(No.3)
これは選択問題の話です。セキュリティ、アルゴリズム、プログラム言語は必須です。
2021.01.20 20:49
禿頭帽子隠しの介さん  
(No.4)
そうでしたか、おおよそ七割で山を張っても当たるけど…って感じですね。万が一で二つに集中しておいたほうが無難ですね。スレッドの表題とは違う質問をこのまましてしまうのですがテクノロジ系はまだ何とかなるのですがマネジメントが苦手ですべてに苦手意識を持っているのですがおすすめなどはありますでしょうか
2021.01.20 21:41
にすぺさん 
(No.5)
マネジは選択不要です。
テクノロジを三つやっておけばそのうちの二つは必ず出題されます。
2021.01.21 01:44
さん 
(No.6)
いやいや、マネジメント・ストラテジなんて要らないよ。
テクノロジ系の選択(ソフト・ハード、データベース、ネットワーク、ソフトウェア設計)から2つ選べば良いだけじゃん。

基本情報技術者はプログラマーの国家資格なんだから、マネジメント・ストラテジなんて午前の知識問題さえ突破できればじゅうぶん。
本番の午後はアルゴリズム等テクノロジ勝負だよ。
2021.01.21 20:21
禿頭帽子隠しの介さん  
(No.7)
はぇ~、テクノロジを二つでもよかったんですか…希望が湧いてきました
2021.01.22 02:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop