平成29年春のアルゴリズム

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
こばさん  
(No.1)
個人的にこの回は結構難問だと思うのですが、皆さんはどのように感じたでしょうか、、
解説見ながら解いてもなかなか理解できません、、
2021.01.06 22:53
Drakeさん 
(No.2)
この問題のアルゴリズムは「ダイクストラ法」という名前があるので検索すると理解の助けになるかもしれません。
私は過去10期分くらい過去問を解きましたが、一番に近いくらい何やってるか分からん問題だと思います。
プログラム部分を読んでもいまいち理解できない場合、自分は面倒でもすべての変数をメモしながらトレースして「そのプログラムが要は何をやってるか」という全体像を把握するようにしています。
2021.01.06 23:32
こばさん  
(No.3)
返答ありがとうございます!
これ難しくないって言われたら凹んでました笑
ダイクストラ法ですね!調べてみます。
アルゴリズムは最初読む、理解できなかったら全部トレースするのが無難ですかね…時間が足りない泣
2021.01.07 10:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop