e-ランニングや資格学校の活用は必要ですか?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
加農砲さん  
(No.1)

初めまして。

2021年度秋期に基本情報技術者を受験することを考えている者です。
ITパスポート、セキマネは取得済みなのですが、仕事柄マネジメントやストラテジ分野、またプログラミング等に触れる機会が殆どありません。(プログラミング等も素人です...)そのため効率的に基礎から学び、かつ、より合格に近付くため、通信講座、e-ランニングを活用したいと考えています。(予定の都合がつけ難いので通学は困難)

色々と調べた結果、現在考えているのは、翔泳社の独習コース(午前免除付き総合コース)です。
しかし同じ独習コースを受けた方や、他の通信講座等を活用された方がいましたら、オススメの講座や生の意見をお聞きしたいです。

チラ裏のような書き込みですが、何卒、お待ちしております。

2020.12.23 11:30
翔太さん 
(No.2)
同じ独習コースを受け、午前免除だけ受かっている者です。
午前免除がメリットになるかどうかは人それぞれだと思います。
というのは、午前免除試験自体、限られた場所でしか実施されないので、
近くに受けられる会場がない、ということもあり得ます。
なので独習コースの午前免除試験がどこで行われるのかを確認し、検討されると良いと思います。
私が受けたときには、受講前に会場の候補を確認でき、
東京、名古屋、大阪、福岡などが会場の候補としてあった記憶があります。
今は変わっているかも知れませんが。
一方、午前免除で合格できれば、一年分(2回分)の試験は午後対策に集中でき、
当日も午前試験で体力を消耗せず、午後試験で全力を発揮できるというメリットもあります。
2020.12.26 13:29
加農砲さん  
(No.3)
>翔太さん

ご意見ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
確かに、他に受験された方も午前免除のメリットは大きいと言っていました。

独習コースのe-ランニングとしての質、分かりやすさは如何なものだったでしょうか?
もしよろければ参考に教えてください。
2021.01.04 12:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop